まるごと安心!お問い合わせ&お見積りの流れをご紹介 | 米子の街の建築屋 谷口建築 大がかりなリフォームからプチリフォームまで住まいのお困りごとに徹底対応!!

BLOG

まるごと安心!お問い合わせ&お見積りの流れをご紹介

2019/03/08

毎度朝から晴天の米子です!

今日は見積りのご依頼を頂いたお客様のところで業者さんと打ち合わせをしてきました。

お問い合わせやお見積もりはお気軽に〜!と普段お声かけさせてもらっていますので

今日は現場確認、調査、お見積りの流れがどんな感じか写真とともに詳しくご紹介してみようと思います。

 

まずは先週、現在お住まいの住宅のリフォームをご検討中で見てほしいとご連絡があり

①谷口が実際に見に行かせてもらいました!

お客様のご希望は

○ダイニングキッチンにある既設洗面化粧台の

撤去からの脱衣場への新設。

 

○インターホンの取替え

○浴室のサッシのドアハンドルの修繕

○キッチンとリビングのサッシの取替え

○2階トイレの便器のリフォーム

○1階トイレ天井の水漏れ修繕

と複数箇所の工事でした。

②細かなお客様のご要望をお伺いしながら、一つずつリフォーム箇所を確認し

お写真も撮らせていただきます。

まずは、いったん持ち帰り

どの工事が必要なのかを目極めて

見積りを出すための現場調査が必要な各業者さんとの打ち合わせの段取りをします。

打ち合わせ当日予定が合わず来れない業者さんにはいったん現場の写真を送って、

そこから概算のお見積もりを出してもらうこととし、

今回は③電気工事とサッシ工事の業者さんと日を合わせてお客様のご都合のいい日に再度お伺いしました。

電気屋さんが取り付け位置などの確認したり

天井裏の配線の確認をしたり

サッシ屋さんが浴室サッシのメーカーを調べておます。

キッチンのサッシの取替えでは寸法を測り

リビングのサッシも寸法を測り

ペアガラスにするかどうかなど

再度お客様ともお話ししました。

お客様も交えてしっかりとご意向を確認しながら

業者さんとも情報共有しながら現場調査を終えました。

各業者さんからはこの後だいたい数日中に見積りが出てきます。

また、今回は洗面化粧台と2階のトイレを取替えるのでお客様に

④ LIXILさんのショールームで商品を見て決めてもらいます。(見積もり内容によりない場合もあり)

こちらも数日のうちに見積りが出来上がってきます。

⑤これらの各業者さんからの見積り、住宅設備機器、大工工事などを合わせて、

それらが揃ってお客様に谷口建築からお見積もりをお出しします。

という流れになります。

だいたい早いものでは2〜3日で、だいたい1週間程度を目指しますが、複数業者さんが関わったり、

大がかりなリフォームになりますと図面などから書き起こす場合もありますので2〜3週間かかる場合もあります。

もちろんすべての流れを谷口自身が最初から最後まで関わって担当させていただきますので、

窓口が一つ!まるごと安心してお任せいただいております。

現場確認、現場調査、お見積もりとすべて無料でさせてもらってます。

 

お客様にわかりやすく、不明な内容のないように細かい項目ごとのお見積りをお出ししています。

またその後の内容のご説明も親切丁寧に!を心かげております。

お気軽にお電話、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さいね。

 

あ~伝えたくて伝えたすぎて!(笑)

すご~く長文になってしましました(汗)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

0859-57-5884

谷口建築の谷口まで

谷口建築のラインが出来ました。

お得情報やラインからのお問い合わせにも対応

 ぜひお友達追加してくださいね♪

友だち追加

ランキングに参加しております。くっりくお願いします!!!
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

カテゴリー
よく読まれている記事
本日のお問い合わせ〜谷口建築のラインからもの巻
本日のお問い合わせ〜ネットからのお問い合わせの巻
年末年始の挨拶の巻
ダイエット倶楽部の巻
ダイエット倶楽部〜あれから1ケ月の巻

小さな工事でもお気軽にご相談ください!

谷口建築の公式LINEからもお問合せが出来ます。
24時間年中無休でお問い合わせにも対応。
ぜひお友達追加してくださいね。
♪クリックして追加できます。^^
各種クレジットカード使えます。

本店

〒683-0835 米子市灘町3丁目134ー6
TEL:0859-57-5884 FAX:050-3173-4527
谷口直通:090-9500-4485

お問い合わせ